こんにちは、どん子です!
2017年3月7日(火)~3月10日(金)にかけて幕張メッセで開催されている第42回 国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN 2017(フーデックス ジャパン)」に、弊社も国産キクラゲを出展しています。
今回も写真とともに、会場の様子をお届けしていきますね。
「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」は、アジア最大級の食品・飲料専門展示会です。1976年より毎年開催している本展示会は、次回2017年で42回目を迎え、 出展者・来場者双方のビジネス拡大に絶好の場として、毎回関係各位から高い評価を得ています。
(FOODEX JAPAN公式サイトより引用)
国内外から集まった食品・飲料の業界関係者が一堂に会する食品・飲料専門の展示会です。こちらも前回同様、一般の方は入場できないイベントとなっております。
弊社が出展しているのは、全国食品博ゾーン。出展社名は「三宝産業㈱」となっています。
各社それぞれがブースと呼ばれる小さな空間で、自社商品を展示しています。
お祭りでよく見る屋台のイメージに近いかもしれません。雰囲気だけ見ると非常に楽しそうではあるのですが、自社商品を日本全国、そして海外の方にまでPRするための非常にまじめなイベントです。
弊社のブースはこんな感じ。岡山県内の企業さまと並んで、日本国内では数%も流通していない国産の生キクラゲや乾燥キクラゲを中心に展示しています。
デザインに桜の花があしらってあったりと日本的な部分をアピールしている感じがするのは、やはり海外のお客さんも多いからなのでしょうか。
ちなみに公式サイトによると3月8日時点での来場数は41433名なのだとか…!す、すごい。
FOODEX JAPAN 2017は、明日3月10日(金)まで開催されています。これから足を運ぶという方は、ぜひ弊社にもお立ち寄りくださいませ。