blog

2016年03月29日

【3/30】生シイタケ&生キクラゲ試食販売のお知らせin茶屋町

おいしい茸

皆さんこんにちは、どん子です!
3月30日(水)に、山陽マルナカ 茶屋町店(岡山県)にて、弊社の生椎茸と生木耳の試食販売を行います♪

岡山県玉野市から、朝収穫したばかりの「生シイタケ」と「生キクラゲ」を用意してお待ちしております!

お久しぶりの方も、はじめましての方も。ぜひお気軽にご来場ください♪

▼販売時間
2016年3月30日(水) 10:00~13:00

▼販売場所
山陽マルナカ 茶屋町店(岡山県倉敷市茶屋町224-1)

Q.どこで作っているの?

岡山県玉野市の長尾というところで作っています。近くに『おもちゃ王国』さんがある、あのあたりです。

試食販売当日には、朝収穫したばかりの生きのこだけをパック詰めして販売していますので、とにかく新鮮です。

Q.何を販売しているの?

当日は生しいたけと、生きくらげを販売します。生きくらげは普段あまり流通していない商品ですので、ぜひ実際に食べて、味の違いを確かめてみて下さい。

アサノのきのこ

生しいたけ。傘の部分が肉厚で、軸まで太いのが特徴。しっかりとした食感で、食べ応えがあります。

生木耳

生きくらげ。乾燥キクラゲにはないプリプリした独特の食感が特徴。水戻しが不要で、料理にすぐ使える万能アイテム。

Q.どうやって調理するの?

試食販売ブースで、それぞれのキノコのレシピカードを配布しています。

こちらのブログでも食べ方のご紹介や、生きくらげの保存方法等のお知らせをしていますので、ご参考にどうぞ。

しいたけの甘唐揚げ

大好評の甘辛揚げ。冷めても美味しいので、お弁当の一品にもオススメですよ。
■紹介ページ>>お弁当にもおすすめ♪甘辛い味付けが癖になる冷めても美味しい「生しいたけの甘辛揚げ」のレシピ

生きくらげの刺身

生と乾燥の違いを確かめるには、シンプルな刺身がおすすめ。醤油と生姜でシンプルに。
■紹介ページ>>食感を楽しむ!生きくらげの刺身

生キクラゲはオンラインショップでも販売していますので、こちらもぜひチェックしてみてください。
■オンラインショップ>>こちらから。