blog

2015年11月07日

11月10日(火)のレディオモモお昼の生放送に出演します!!

ラジオ出演します

こんにちは、どん子です!
11月10日の放送で、第8回目を迎える「きのこらむ」。今回の放送では特別ゲストを迎えて、レディオモモの太田パーソナリティ、所長の3人で、生放送で対談が行われます。

特別出演、湯本 明彦様のご紹介

湯本 明彦様

今回の特別ゲストはプロの料理人、湯本 明彦さん。どんな方かと言いますと…

  1. 長年にわたり有名料理店で研鑽を積む。
  2. その後、海外(グランドハイアット香港)では、料理長を務める。
  3. 帰国後は、国内でも数多くの超一流レストランで活躍。
  4. 東京の森ビル内にある会員制レストラン「六本木ヒルズクラブ」で、和食総料理長として、その立ち上げから経営まで幅広く活躍。

…などなど、どん子の想像が追い付かないほど、とってもグローバルに活躍されている方です。

そんな湯本さんですが、現在、株式会社ケイコーポレーションで料理顧問をされています。

ケイコーポレーションさんといえば、かもがた茶屋や甲羅本店など、和食のお店を多数経営されている会社です。皆さんもご利用されたことがあるのではないでしょうか。

その中でも倉敷茶寮(岡山県倉敷市)で腕をふるっているそうなので、実際に湯本さんの料理が食べてみたいという方は、倉敷茶寮までどうぞ。

番組の放送内容は?

放送では、「生きくらげってどう食べればいいの?」という素朴な疑問を、料理のプロ・湯本さんに聞いてみました!

番組内で、実際に湯本さんから教えていただいた「家庭で出来る生キクラゲの美味しいレシピ」を2品、紹介する予定です。

調理のポイントなども教えていただけるかと思いますので、ぜひ実際の放送をチェックしてみて下さいね。

また、番組の最後には豪華プレゼントも予定されています!ラジオリスナー限定プレゼントもあるので、お聴き逃しなく!

きのこ家の国産キクラゲについてはこちらから

国産キクラゲについて