blog

2018年04月10日

玉野市の特産品「わさび椎茸」がオセラで紹介されました

オセラ2018年3・4月号

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。
岡山県のタウン情報誌オセラで、グループ会社・三宝産業から販売されている「わさび椎茸」が玉野市の特産品として紹介されました。

原材料に使用しているシイタケは、弊社きのこ工場で作られた、岡山県産の無農薬栽培シイタケを使用しているんですよ。

掲載ページは雑誌の120ページ目で、各市町村の特産品を紹介しているコーナーです。

玉野産の乾燥シイタケをわさび風味に仕上げた佃煮風「わさび椎茸」。手間をかけてシイタケを天日干しすることにより、旨みや香り成分が増し、ビタミンDの含有量もアップするそう。無農薬栽培なので栄養価が高く、安心して味わえる一品だ。歯応えピリッとしたわさびの香りとシイタケの旨みを、お茶漬けに、酒肴にと好みで愉しんで。
(オセラ2018年3-4月号より引用)

わさび椎茸

わさび椎茸は、玉野市内ではみやま公園の直売所「みどりの館みやま」さんや、日帰り温泉施設「瀬戸内温泉たまの湯」さん等で取り扱いいただいています。

鼻にツンとくるワサビの風味が意外とクセになるおいしさで、もりもりご飯が進むお惣菜に仕上がってます。
見かけたときにはぜひ手に取ってみてください♪

三宝産業春ギフト

三宝産業の商品は、4月末までお得な春ギフトセットも販売されています。
→セット内容の詳細はこちらから

岡山県内スーパーで好評販売中♪浅野産業・きのこ家の生キクラゲ

弊社のシイタケや生キクラゲは、岡山県内のスーパー各店で取り扱いいただいています。
肉厚でプリプリの食感をぜひご家庭でお試しください!キクラゲ取り扱い店舗一覧→岡山県内の生キクラゲ取り扱い店舗一覧はこちら

きのこ家の国産キクラゲについてはこちらから

「キクラゲって何?」という方はこちら。キクラゲの特徴などをまとめています。国産キクラゲについて→きのこ家の国産生キクラゲについて詳しくはこちらから