blog

2018年02月23日

国産シイタケがネットショップで購入できるようになりました

きのこ家オンラインストア

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。
今回はきのこ家オンラインストアに関するお知らせ。

岡山県内のスーパーマーケット等で販売中の浅野産業の生シイタケ2種類が、きのこ家でも取り扱いがはじまりました
購入できるのは下記の2種類の生シイタケです。

①おいしい茸

おいしい茸

浅野産業の基本の生シイタケが、この「おいしい茸(おいしいたけ)」。

1パックに6個入りで、煮ても、焼いても、炙っても。
いろんな料理にマルチに使える大きさのシイタケです。

また、きのこの傘だけでなく「軸」の部分もしっかり厚みがあるので、軸まで丸ごと料理に使えます。
軸の部分はどちらかといえばエリンギに近いような、シャキシャキとした歯ごたえがある食感です。

商品名のおやじギャグのようなネーミングは、一説によると弊社社長の「おいしい椎茸ならおいしい茸でいいじゃないか」という思いをくみ取ったためと言われています。

②本椎茸

本椎茸

本椎茸(ほんしいたけ)」は、シイタケの傘の直径が10cm前後になるまでジックリ時間をかけて育てた、通常よりも大きな生シイタケです。

こちらのシイタケの場合は、そのまま焼いてステーキにしたりして、きのこそのものの形を活かして調理するのがオススメ。
大きなぶん肉厚があるので、かめばジュワッとシイタケのエキスが飛び出します。

こちらは1パックに3個入りです。

→生シイタケ商品はこちらから購入していただけますきのこ家の国産キクラゲ購入はこちらから

どちらのシイタケも、生キクラゲと一緒にまとめて購入することもできます。
岡山県内の方はスーパーで実物を手に取っていただけますので、ぜひお試しを♪

岡山県内のスーパーで国産生キクラゲが購入できます

浅野産業・きのこ家では、岡山県内のスーパー約60店舗&オンラインストアで国産キクラゲを販売中!
生シイタケも一部店舗で取り扱いいただいています。キクラゲ取り扱い店舗一覧→岡山県内の生キクラゲ・生シイタケ取り扱い店舗一覧はこちら

今まで紹介してきたシイタケを使ったレシピはこちらから

しいたけでつくる日々のレシピしいたけでつくる日々のレシピ>>