blog

2015年10月16日

きのこらむ第7回更新しました!

実は、先日10月15日は「きのこの日」なんです。みなさんご存知でしたか?ちなみに私はつい先日知りました。

10月はきのこが最も市場に出回る需要期なんだそうです。そこで10月15日を日本特用林産振興会が「きのこの日」と制定したんだそうです。

確かに、秋はきのこが美味しいですよね。お鍋にたっぷり入れても良いし、きのこの天丼なんかも良いですよね。う~ん、考えていたら涎が…。

すっかりきのこブームに乗り遅れてしまいましたが、今回の「きのこらむ」は、そんな需要期にむけて頑張ってきのこ作りに励んでいる当社のきのこ工場についてのお話です。

■きのこらむ第7回はこちらから>>大人の社会見学、生き物の本格研究から現場のきのこ作りまでを実感

普段中に入ることができない工場内部の様子や、研究所の様子を写真付きで紹介していますよ。

Gaspoポータルサイトのマスコットキャラクター「がっぴー」ちゃんが工場見学に来てくれた時の様子も一緒に紹介しています。

がっぴーちゃんの写真は、きのこらむで紹介しきれなったものがまだまだあるので、このブログでも後日工場見学の様子をまとめてお届けしたいと思っています!

先日お知らせした「特大しいたけのネーミング募集」キャンペーンですが、早速ご応募してくださった方が何名もいました!ウェブからエントリーできるので皆さんもぜひお気軽にご参加を♪

■ご応募はこちら>>開発中の特大シイタケのネーミング募集!採用された方には3万円分のお食事券プレゼント♪(終了しました)