blog

2017年12月04日

ご来場感謝!みやま公園まつりのきのこ詰め放題が大盛況でした

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。
先日11月23日(祝)は「道の駅みやま公園まつり」でした。

昨年に続き「きのこの詰め放題」を出展しておりました浅野産業ですが、今年も大盛況!
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

イベント当日はこんな感じでした

みやま祭りきのこ詰め放題1

みやま祭りは午前10時からはじまるのですが、1時間前の9時頃から、すでにブースの前には人、人、人!

みやま祭りきのこ詰め放題2

ずらずらずら~っと、こんなに並んでいただきました!

みやま祭りきのこ詰め放題3

ありがたいことにオープン前から行列が100人を超え、イベント運営スタッフからも早めの開始許可が下りましたので、一足早く詰め放題を開始!

みやま祭りきのこ詰め放題4

開始から終了まできのこ詰め放題コーナーは終日行列が途切れることなく……。
今年もたくさんの方に、きのこをご購入&お持ち帰りいただきました!

みやま祭りきのこ詰め放題5

女性の方、男性の方、大人から子どもまで!
皆さま楽しそうに、そしてかなり真剣に、それぞれ集中しながらきのこを詰めている姿が印象的でした。

袋からはみ出ても落ちなければOK」というゆるいルールのもとに運営されていますので、袋以上の体積を詰めてお持ち帰りされる方がほとんど!

また、生シイタケ同様、乾燥シイタケと乾燥キクラゲの詰め放題もありました。

みやま祭りきのこ詰め放題7

年々常連さんも増え、ご来場いただいたお客様の中には「詰め放題があるからイベントに来ました」といったありがたいお言葉をかけていただく方も多数。
玉野市のいち企業として、地元の方に支えられているんだなあとしみじみ感じた次第です。

みやま祭りきのこ詰め放題6

改めて、浅野産業のブースへのご来場ありがとうございました。
みやま祭りへは今後も出店予定ですので、ぜひ次回のイベント時にはご参加ください♪

●昨年(2016年)のみやま祭りの様子→こちらから

岡山県内のスーパーで浅野産業の生シイタケが購入できます

みやま祭りでつめていただいた生シイタケは、山陽マルナカさんの一部店舗で取り扱いいただいています。
取り扱い店舗一覧はこちらから>>

今まで紹介してきたシイタケを使ったレシピはこちらから

イベントでつめすぎたシイタケ、どう調理するか悩んだときは参考にどうぞ。 
今まできのこ家で紹介してきたレシピです。しいたけでつくる日々のレシピしいたけでつくる日々のレシピ>>