blog

2017年07月12日

玉野市のふるさと納税に「国産キクラゲ&シイタケの特選ギフト」を出品しました

こんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。
このたび玉野市のふるさと納税の返礼品に、当社の国産キクラゲとシイタケを詰め合わせた「特選ギフト」が仲間入りしました。

ギフトでは、10cmほどの大きな生シイタケ6個(約300g)と、生キクラゲ(300g)を詰め合わせています。

生シイタケは大きさを活かして、網焼きにしたり、フライパンで焼いてステーキにしてシンプルに食べてみてください!
肉厚でジューシーなおいしさを堪能できると思います。

キクラゲは乾燥ではなく「生キクラゲ」をお届けしますので、まずは湯がいてサラダにしたりと、食感の違いを味わってみて下さい!
もちろん定番の中華料理や、普段の和食に加えてもおいしくいただけます♪

特選シイタケ&キクラゲギフトは下記2つのサイトからお申込みできます

①ふるぽ(運営元:株式会社JTB西日本 ふるさと納税事業推進室)
>>お申込みはこちらから。

②ふるさとチョイス(運営元:株式会社トラストバンク)
>>お申込みはこちらから。

ふるさと納税とは?

ご存知の方も多いと思いますが、全国の気になる自治体に寄付をを行うと、その自治体が「返礼品」を贈ってくれたりするという、注目の制度です。

寄附金額の一部が所得税および住民税から控除されますので、寄付側には節税対策に。
寄付を受けた自治体は「返礼品」等を通じて地元の品を多くの人にしってもらうきっかけになり、地域振興につながったりします。

岡山県以外にお住いの方でも、岡山県内の自治体へ寄付を行うこともできますよ!
今年のふるさと納税まだだなぁ……という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今まで紹介してきたキクラゲを使ったレシピはこちらから

きくらげでつくる日々のレシピきくらげでつくる日々のレシピ>>

岡山県内のスーパーで浅野産業のシイタケ&生キクラゲが購入できます

山陽マルナカさん、おかやまコープさん、ニシナさん各店で、浅野産業の国産キクラゲ販売がはじまりました。一部店舗では、生シイタケの販売もはじまってます。
取り扱い店舗一覧はこちらから>>

オンラインストアでも国産生きくらげが購入できます

きのこ家の国産キクラゲ購入はこちらから きのこ家の国産生キクラゲ、購入はこちらから>>