blog

2017年05月09日

山陽マルナカ各店で、国産キクラゲの取り扱いがはじまりました。

皆さんこんにちは、きのこ家スタッフのどん子です。

岡山県玉野市で作られている弊社の国産生キクラゲが、このたび山陽マルナカさんの店舗で販売していただけることになりました。

もちろんオンラインストアきのこ家でも今まで通り販売していますが、マルナカさんの店舗に足を運べば、いつでも欲しいときに、そしてより気軽に購入していただけます。

ぜひお近くの店舗で見かけた際には、実物を手に取ってみてください。

(2017年5月24日:追記)各店舗の取り扱い商品を別記事にまとめました。
→くわしくは「山陽マルナカさんの国産キクラゲ取り扱い店舗と販売商品の一覧」で。

取り扱い店一覧(岡山県内10店舗)

【赤磐市】山陽店
【岡山市】下中野店(北区)、平井店(中区)、高屋店(中区)、益野店(東区)
【倉敷市】マスカット店、チボリ店、中島店、新倉敷店
【玉野市】宇野店

各店舗では試食販売も行われています!

山陽マルナカ宇野店を除く9店舗では、2017年5月末まで順次キクラゲの試食も行っています。
おすすめの食べ方や保存方法など、社員が店頭に立って直接お伝え。
開催日程の一覧は、姉妹サイト「ガスポ」のイベントページから確認できます。
くわしくはこちらから。 山陽マルナカ10店舗で稀少国産キクラゲ試食販売

試食販売の様子は「リアルきのこらむ」vol.1でくわしく紹介しています。

新連載のリアルきのこらむでは、実際の試食販売の様子や、キクラゲを食べてみたお客さんの声などをご紹介しています。
ラジオ取材を受けたときの音声も、そのままマルッと掲載。
ラジオきのこらむ以来、久々に所長の声も聞けますよ。
くわしくはこちらから。