blog

2017年02月02日

タウン情報おかやま(2月号)で、ラジオ番組「ラジオきのこらむ」を紹介していただきました

タウン情報おかやま誌面一部

こんにちは、どん子です!
月刊タウン情報おかやま(2月号)さんにて、現在レディオモモで放送中のラジオ番組「ラジオきのこらむ」が掲載されました。

写真の左側に写っているのが、弊社のきのこ研究所の所長です。
奥側の女性が、いつもお世話になってますラジオのパーソナリティーの太田さん。いつもありがとうございます!

次回2017年2月7日(火)の放送は、とら醤油編の後編!老舗醤油店がプロデュースする古民家カフェ「くらしき茶房桜花」におでかけします。
前編の様子はこちら(倉敷市の老舗醤油店「とら醤油」へ工場見学に行ってきました!)

また、2月21日(火)の放送では、東京農業大学の江口教授をゲストに、「キノコと健康」をテーマにしたお話をおうかがいする予定です。

プレゼントも予定されているので、ぜひ番組を聞いてご応募くださいませ~♪

そもそも「ラジオきのこらむ」ってなに?

浅野産業㈱の150周年を記念してはじまったラジオ番組。弊社のきのこ研究所所長と、レディオモモのパーソナリティーである太田さんがメインとなって、キノコの話題を中心にお届けしています。
そしてこちらのサイト「きのこ家」では、ラジオ番組の放送内容をウェブで読めるコラムにまとめて、画像と一緒に配信しています。
聞きのがした場合はぜひウェブコラムやYoutubeをチェックしてみてくださいね~。

番組の放送日時

第1・第3火曜日の10:40~10:55
※放送局はレディオモモ(79.0MHz)です

きのこ家の国産キクラゲについてはこちらから

国産キクラゲについて