blog

2016年12月16日

岡山県玉野市のふるさと納税返礼品に、乾燥キノコほか出品しています

こんにちは、どん子です!
現在、岡山県玉野市のふるさと納税返礼品に、弊社の乾燥キノコを出品しているのでお知らせします。

ふるさと納税とは、全国の自治体に寄付をすることができる制度のこと。自治体の中には、お礼としてその土地ならではの特産品や、施設の招待券などの「返礼品」を贈るところもあります。

「納税」という言葉がついているふるさと納税。
実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。ですが、ふるさと納税では自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。
(総務省 ふるさと納税ポータルサイトより引用)

弊社では、玉野市の返礼品として、玉野市生まれの国産乾燥キクラゲ・シイタケを出品しています。
>>お申込みはこちらから(JTBのふるさと納税ポータルサイト「ふるぽ」)※終了しました

乾燥キノコは、それぞれ使いやすい家庭用サイズと、キノコ好きの方のために2kg入りのお徳用サイズをご用意。どちらも岡山県で生まれ、育ち、加工されている、自社栽培したキノコです。

ふるさと納税の制度や手続きに関しては、玉野市の公式サイトをご確認ください。
>>スマイルたまの!応援寄附金(ふるさと納税)